特定個人情報の適正な取扱に関する基本方針
当社は、特定個人情報の適正な取り扱いの確保について組織として取り組むため、本基本方針を定めます。
1.関係法令・ガイドライン等の遵守
当社は、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」、「個人情報の保護に関する法律」及び「特定個人情報の適正な取扱いに関するガイドライン(事業者編)」を遵守して、特定個人情報の適正な取扱いを行います。
2.当社は、提供を受けた特定個人情報を、以下の目的で利用します。
1. お取引先様等の特定個人情報
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不動産取引に関する支払調書作成事務
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報酬、料金、契約金および賞金等に関する支払調書作成事務
2. 当社の役職員等の特定個人情報
【税務】
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源泉徴収票作成関連事務等
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住民税徴収関連書類作成事務等
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扶養控除等(異動)申告書、保険料控除申告書兼給与所得者の配偶者特別控除申告書作成関連事務
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企業年金等関連事務
【社会保険】
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健康保険・厚生年金保険届出関連事務(従業者の配偶者向け:国民年金の第3号被保険者の届出事務)
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健康保険・厚生年金保険申請・請求関連事務
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雇用保険・労災保険届出関連事務
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雇用保険・労災保険申請・請求関連事務
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雇用保険・労災保険証明書作成関連事務
3. 安全管理措置に関する事項
当社は、特定個人情報の安全管理措置に関して、別途「特定個人情報取扱規程」を定めています。
4.委託の取り扱い
当社は、特定個人情報の取り扱いを委託する場合は、特定個人情報に関して適用される法令等に従い、特定個人情報の安全管理が図られるよう委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
5.改善
当社は、特定個人情報が適正に取り扱われるよう、継続的な改善に取り組んでまいります。
また、改善した内容を本基本方針に随時反映してまいります。
6.ご質問等の窓口
当社における特定個人情報の取扱いに関するご質問や苦情に関しては以下の窓口を設け、適切かつ誠実、迅速に対応いたします。
【お取引先様について】
株式会社プラチナホールディングス 経理部
【当社従業者(扶養親族含む)について】
株式会社プラチナホールディングス 総務・人事部
7.本基本方針の変更
8.その他
当社は、本基本方針を事前の通知なく、必要に応じて変更することがあります。
本基本指針に定めのない事項については、当社「個人情報保護基本方針」の定めに従い、適切に取り扱います。